ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2012年10月21日

Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd

Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd

先週新潟のスノーピーク本社でspdcのオフ会に参加したばかりだと言うのに、会長からの強制出頭命令が発令され、ソロで参加して来ました(^^ゞ

かみさんが体調不良の上、日曜日には法令講習もあると言うのに…(@_@;)

恐るべしspdcの上下関係・・・(笑)



当初はかみさんとチビ達を連れての参加の予定だったんすけど、新潟から帰ってきたらかみさんの体調が思わしくなく(*_*)

泣く泣くかみさんはキャンセル。


会長とあーろんさんが前乗りで会場入りしていたので、仕事を終わらせてから御殿場市の「やまぼうしオートキャンプ場」に向かいましたアップ


渋滞情報を確認してみると、環状線は真っ赤っか(@_@;)


湾岸線から横浜を抜けて東名横浜ICを目指しました。




狙い通りに湾岸線はガラガラ!横浜に入ってしばらくすると「故障車有り」の表示が…



故障車なんて大したことないだろうと思っていたのが間違いでして(^^ゞ
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd

合流の先の右車線で停まってやがって大渋滞(@_@;)



自分の異変に気が付いたのはこの頃でした…


「ん?何か腹が痛いなあ…」



お腹が痛いというのは、普段の大〇時の痛みではなく、尿管結石の発作の痛み…



「まぁ大したことないっしょ!」



最近発作慣れしてきているオイラはそのまま渋滞にはまってましたが、何だかいつもより痛みがキツイ(;一_一)


夕方の薬を飲んでないからだと思い、急遽渋滞中の車内で薬を服用し先を急ぎます。



故障車の渋滞を抜けるとスイスイで一気に東名を下って行きました。





腹痛に耐えながら大井松田手前まで行くと「この先渋滞12キロ」の表示板があり、予定変更で大井松田でズリコケます。






R246をひたすら進み、会場近くのスーパーで買い出しをする事に。


買い物も済ませ、ついでにトイレも済ませて行こう!と思ったのが運の尽き…



便器に向かい放水を開始したとたん・・・


「オォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ~!」



と、思わず声を上げてしまったのは、放水ではなく「放」だったから・・・(@_@;)




真っ赤な血尿を放出しながら「このまま引き返そうか…」とも思いましたが、仕入れたコロッケを誰が食うのか?との自分への問いかけに会場入りを決意(笑)




到着するとみなさんがお出迎えしてくれて、ホッとお腹をさすります(笑)
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd



モービルクールを下し、チョイと失礼してトイレで座薬をブチ込みました(^^ゞ

ブチ込んで帰ってきたらもうこれだもんなぁ(笑)
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd




やさしいあーろんさんはオイラの大好物の「ブタのカシラ」を焼いてくれました!
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd




座薬も効き出し調子が出て来た頃、今回のストキャンのリーダーの田中店長もご来店でますます盛り上がりました!
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd




少ししてから会場を抜けだし、SPスタッフサイトにお邪魔すると、いつもお世話になっている池袋店の店長の大畑さんが黒魔術セミナーを開催中でした(笑)
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd




その後日付が変わる頃までおしゃべりして、MYサイトに戻ってみれば真っ暗(@_@;)


みんな寝ちゃったのね(^^ゞ



と言う事でオイラも車に乗り込みシュラフに包まれました・・・Zzzz・・・




ストキャン当日!



普段の行いからか、本番当日は久しぶりのドPカン!
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd



歳をとると早く目が覚めちゃうのね(笑)
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd

すぐ後ろの豚舎の匂いがきつくて目がさめちゃったあーろんさん(爆)



朝一でaki(暁)さんご夫婦が到着し、それを追いかけるように我が師匠「和尚」(現時点)さんご夫妻も到着!
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd




今回はリビングシェルPro×3+エクステンションルーフの連結スタイルでの会場設定。

早速師匠のシェルProをドッキングします!


の間に、いつものように近所の方にちょっかいを出し始める方も・・・
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd

口を動かしてないで手を動かしなさい!(笑)



メルミロお父ちゃん親子も到着し、会場に負けない位の幕設定(シェル+トンネル+アメドL)
3人で一泊する装備にしたら最強っす!
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd




ここで*kenさんも到着し最後のシェルをドッキングっす!(いったい何個シェルを組めば良いんだか(^^ゞ)
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd

師匠の設営講習はスパルタ式っす(笑)


立ち上がってしまえば放任主義に早変わり(爆)
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd




んでスパルタを終えてスッキリしちゃった本人はと言うと・・・
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd

まだいつもの師匠です(笑)



*katsuchiさんご夫婦も到着し、チーナさんもいらっしゃってメンバーが揃ったので受付をし、参加賞にこんな物を頂きました(*^_^*)
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd




こうなればゴングが鳴ったも同然とあちこちで恒例の儀式が始まりました!
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd

Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd

Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd





すでにこの辺りから壊れ始める方も…
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd





あーろんさんはこんな性癖があったんすね…(笑)
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd

まわりのメンバーからはあーろんさんのおねえっプリが大絶賛でした(爆)



*ken大先輩と場内パトロールに出ると、SPCのお友達がたくさん参加している「みんキャン」サイトを発見!
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd

主催のゆうかなぱぱさんには別の場所でご挨拶いたしましたが、ふ~ふぁみり~さんを始めみなさんとご挨拶が出来ました(*^_^*)



開会式が開かれ、田中店長の発声で正式にイベントがスタートっす!
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd




ここで*kenコック長が何やら作り出しまたが、ギャラリーに圧倒されて味付けはギャラリー任せになってました(笑)
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd




その頃普段お世話になっているYSCランドのヤマちゃんとタケヤンが移動販売車でご来場!
富士金華豚を召し上がっていただくには良いチャンスですもんね(^^♪
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd

みなさん並んでお買い上げ頂いて、オイラもお土産に買わせて頂きました(*^_^*)



その頃には涼しくなってきて、空には秋の雲が・・・良い季節になって来ました(*^_^*)
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd





涼しくなってきたらやっぱりコイツだよなって師匠が…
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd

チョッと様子が変ですが?



炎上ちゃうわい!これが男の余熱じゃけ!って
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd

武井君の上にある幕を気にしているように見えますが?(笑)


おまけに武井君じゃないとこにも点火しちゃってますけど?(爆)
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd



この時点で本日の主役は決定してたのかもしれませんね(^^ゞ


続いて得意のオムニ君も無事点火完了!コイツは暖かぁ~い(^^♪
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd




コイツを使うのには訳がありまして、りこママがオムニの大火力でいも煮を作ってくれたんすねぇ(^^♪
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd




りこママの料理に合わせるかのように皆さんのご自慢の一品も出来あがって来ました!


まだ和尚さんの「マグロのほほ肉ステーキ」こいつには旨くて参った(^^ゞ
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd




ちゃんちゃん焼きではない(笑)ヒラメの料理byメルミロさん
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd




ギャラリーが仕上げた(笑)*kenさん作「牛すじの煮込み」
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd

あーろんさんの料理の味付けに良く似てました(笑)


こんなイタリアンな一品も!
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd




akiさんのモツ煮も最高っした(^O^)/
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd





ここでメルミロお父ちゃんからつぐみちゃんにサプライズが!

実は昨日がつぐみちゃんの誕生日で、内緒でケーキを準備してたんすねぇ(*^_^*)


みんなで歌ってろうそくを吹き消して頂きました(^^♪
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd

つぐ!おめでとうね!




旨い酒に旨い肴、気の合った仲間たち。

こんな条件が揃えば気分も良くなって来るもんです(*^_^*)



気分の良くなった方は宴会場を徘徊するものです。
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd

まずは増位山をひと唸り。



端まで行って手を叩き…
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd




また戻って来て*kenさんを接待する頃には和尚の弟「小尚」に変身しておりました…
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd

この時点で19:00過ぎ…飛ばし過ぎっす(笑)


この頃にはオイラを「*ken」と呼び、*kenさんに向かって「ふぁんき~さん」などと言い。
あーろんさんも「*kenちゃん」と呼ばれ、挙句の果てには隣に座っていたりなパパに向かって…







「の~!そうじゃろ! ママ!







さすがにそれを見ていた魔族のママさんがすっ飛んできて・・・


Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd

Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd

助けられません・・・(笑)




嵐も去って(笑)イベント恒例の焚き火トークに参加。

池袋の魔術師はガンバって生焼けのパンを焼いてました(笑)
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd





焚き火トークではなかなかお会いできなかったWhiteBirdさんにもお会い出来て楽しい時間を過ごしました!
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd





翌朝は江戸川区で整備主任者の法令講習に出る事になっており、5:00起きの早朝撤収の為ここいら辺りでオイラは失礼させて頂きました(泣)

こっからが楽しいんだけどね・・・オヤスミZzzz





撤収日




5:00過ぎに起床。

シュラフも結露する位の冷え込み方でした(*^_^*)


車から出て顔を洗っていると、いつもは最後に起きて来るこの方が起きてきてビックリ!
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd




とってもアメリカンなコーヒーまでゴチになり(笑)
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd




そんな事してたらみなさん起きてきてくれて(*^_^*)
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd

Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd

お金の無心をしている方もいましたが(笑)



こうして6:30にはみなさんに見送られて会場を後にしました。



途中我が家の隣を通り抜け…(笑)
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd



8:00には講習会場に到着し、長~い講習を受けましたとさ(^^ゞ
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd




今回ご一緒頂きました会長ご夫妻をはじめ小尚さ…いやいや和尚さんご夫妻、あーろんさんにメルミロお父ちゃん。
*katsuchiさんご夫妻にチーナさん、aki(暁)さんご夫妻にSPスタッフ皆さん。
またまた現地でお会いしました皆さん!

大変お世話になりました!
次回も楽しい野遊びしましょうね(*^^)v

                                                        おわり。




Posted by ふぁんき~! at 14:38│Comments(20)ストキャン
この記事へのコメント
ママは怖い・・・
Posted by 和尚 at 2012年10月21日 14:46
オイラは小尚が怖い…(笑)
Posted by ふぁんき~!ふぁんき~! at 2012年10月21日 14:49
最初は、座薬ストキャンかと思ったよ(・∀・)

今回は、小尚と座薬が主役のストキャンですね

さぁ、今度は何時だ その前に雪峯祭だな(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by りなパパ at 2012年10月21日 15:14
おいらと電話で話しした、19時過ぎに出来上がってたのね^^;
Posted by minechan at 2012年10月21日 15:21
お疲れ様でした。

無事???登録も完了しましたので・・・

よろしくお願いします(^_^;
Posted by メルミロお父ちゃん at 2012年10月21日 16:10
新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月21日 16:20
お世話になりました~!
無理のきく歳じゃなくなってきてますので、体調は気を付けてくださいね!
早く治るよう祈っておりますよ!
Posted by *ken at 2012年10月21日 16:55
無理の効かない歳らしいですよ…
Posted by ダミアン和尚 at 2012年10月21日 20:33
会長お世話さまでした!
お尻にズドンキャンプ楽しかったっすね♪
お尻にズドンの回数は合計4回でした(笑)

次までにジュエリーを出さないとヤバいっすねf(^_^;
Posted by ふぁんき~! at 2012年10月21日 20:36
みねさんその節はご迷惑をおかけしました(^^ゞ

みねさんに電話をしろって言いだした本人は話した内容はもとより、電話をしていた事さえ覚えてませんでしたがね(笑)

次回は直接対決を見てみたいもんですね(爆)
Posted by ふぁんき~! at 2012年10月21日 20:42
メルミロさんお世話様っした!

無事に正式メンバーになられましておめでとう(?)ございます(笑)

次回はメンバーの名刺頂けるのかな?
楽しみにしてますね(*^^)v
Posted by ふぁんき~! at 2012年10月21日 20:44
メルミロさんお世話様っした!

無事に正式メンバーになられましておめでとう(?)ございます(笑)

次回はメンバーの名刺頂けるのかな?
楽しみにしてますね(*^^)v
Posted by ふぁんき~! at 2012年10月21日 20:45
*ken大先輩おっつ~っした!

撤収日のコーヒー…最高に旨かったっす(^^♪
次回はオイラが濃ぉ~いコーヒーをご馳走しますんでお楽しみに(笑)

そんな人の事を年寄り扱いできるのもあと少しですよ!(*^^)v
Posted by ふぁんき~! at 2012年10月21日 20:48
ダミアン和尚様。

ダミアン…そう言われると本当にダミアンに思えてくるのはオイラだけではないと思います(笑)

次回はみねさんと直接話して、ちゃんと覚えてて下さいよ!(^^ゞ
Posted by ふぁんき~! at 2012年10月21日 20:50
新製品は発売します?

何で、雪峯祭のアイテムが無いの(´∀`*)。
Posted by りなパパ at 2012年10月22日 12:42
説法祭のアイテム発表になりましたよ(笑)
Posted by ふぁんき~! at 2012年10月22日 12:46
奥多摩?玉プラザ?あ~思い出せない・・・
には、前回の雪峰祭のグッツが売れ残ってました!
Posted by 和尚 at 2012年10月22日 12:48
師匠!
慣れないところに行くから分からなくなるんすよ(笑)
去年のアイテムって覚えてないっすよねぇf(^_^;
今年も何も買えそうもないですし┐('~`;)┌
Posted by ふぁんき~! at 2012年10月22日 13:53
新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月24日 11:21
何時、発売するの?

SPは27からだよ( ゚,_ゝ゚)
Posted by りなパパ at 2012年10月24日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Snow Peak Store CAMP 2012 *首都圏 2nd
    コメント(20)