ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2013年02月21日

グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑

グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑

更新がかなり遅れてしまいましたが・・・ 

今年も行ってまいりました!
恒例のキャンカーショーからの有野実苑(#^.^#)

オーキャンのテル君やらみなさんにもお会い出来、楽しいキャンプになりました(*^_^*)




今回は我が家の他に、あーろん爺さんちとみねさんちが合流するはずだったんっすけど、一身上の都合で皆さんがキャンセル(*_*)

しかし、土壇場であーろんさんが参加になり、楽しいキャンプになりそうです!




2/9

まず向かったのは幕張メッセ。

ここで行われているキャンピングカーショーへ行って来ました(*^_^*)
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑




時間前に到着し、開場と共にACNグループのブースへ・・・
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑



オーキャンのテル君にご挨拶をし、場内をウロウロ…



目の保養…な~んて言いながらもよだれが・・・(笑)
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑

グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑


こんなんじゃ外から中が丸見えじゃないの・・・ってかみさん。

おいおい・・・(笑)




サクッと場内を見て回り、アーロンさんがINした様なんでオイラ達も有野実に向かおうと会場を出ようとした時にキャンプなお友達とバッタリ!

とも@ヤマトさんご夫妻にKONANさんご夫妻が、でっかいワンコとちっちゃいワンコを連れてご入場(#^.^#)
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑

KONANさんちのオーストラリアンラブラドゥードゥルのひじきちゃんにもずくちゃん(#^.^#)
ようやく逢えて嬉しかったっす(*^^)v

ちっちゃい方は(笑)KONANさんちのしじみちゃんにとも@ヤマトさんちのヤマト君!
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑

まあ仲がよろしい事で(#^.^#)

しばし談笑しご挨拶をして有野実苑に向かいました!



現地到着は13:00頃。

あら~今日はずいぶん遅いのねぇ~って受付のおねーさんに言われながら、お連れさんはもうお見えですよ!って・・・

どっかの飲み屋じゃね~んだから・・・(笑)



先に到着し設営も完了している爺ご夫婦にご挨拶をし、早速設営にかかります。


何だかビギナーキャンパーな事をし出す我が家・・・


車から段ボールを下し・・・グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑


箱の中からある物を取りだし記念撮影(^^ゞグルキャンのちファミキャン IN 有野実苑


奥がビフォー、手前がアフター(笑)グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑 使い込んで来るとお太りになられる様っす(笑)


今回の幕のチョイスは「リビングシェル+リビングシェル+インナールーム」の単独連結!グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑 念願かなってようやく単独連結が出来るようになりました(*^_^*)



設営も終わり農園へほうれん草とエシャレットを取りに行こうと受付をしてたら・・・



ん?どっかで見た事のある・・・

ん?良く森まきにいる方の様な・・・


おぉ~!mikoさんじゃないっすか!(あまりのビックリに画像なし(^^ゞ)
(参照) http://funkyboss.naturum.ne.jp/e1536409.html
      http://funkyboss.naturum.ne.jp/e1572252.html


うちがキャンカーの後に有野実に入るのを知っててわざわざ散歩しに来てくれたんです(*^^)v

しばしお話しをし我が家は農園へ、mikoさんは爺の所へご挨拶に!


有野実苑の会長に連れられてほうれん草とエシャレットをGET!(*^^)v

サイトに戻ってmikoさんをお見送りして・・・ってコーヒー位お出しすればよかったって今になって思いますが遅いよね(笑)



んでいつもの儀式からスタートっす(*^^)vグルキャンのちファミキャン IN 有野実苑


我が家はキャンカーショーで仕入れて来た「まいせんのカツサンド」グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑


あーろん爺は「マグロユッケon the ウコッケイ卵」の差し入れっす!グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑



その時異変に気が付いたかみさんが・・・


か) ねえ?食器のケース車に積んだ記憶ある?

ふ) ん?出してあったヤツしか積んで来なかったけど?

か) ・・・・・。食器を持ってくるのを忘れました・・・・・(^^ゞ」

皆) えぇ~~~~!



やっぱりハプニングは付き物っすよね(*_*)

キャンカーショーで仕入れたキャプスタのデカシェラ2個が我が家の今回の食器と言う事で・・・(笑)



ダラダラ飲んでたらお風呂の時間になり、あーろんファミリーが露天風呂を堪能しているうちにランタンに火を灯し、宴会の準備にかかりました(*^_^*)グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑


今回我が家は久方ぶりの「ローストチキン」
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑




それと前回巾着田で作ったら美味しかった「坦々餃子鍋」
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑

グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑




あーろん爺は「野菜たっぷり煮込みハンバーグ」をご馳走してくれました(*^_^*)
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑

グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑




普段はアーロンを見ると目をそらしちゃうくらいにアーロンが怖いBOSSですが、
自分のテントにアーロンが入ってきたらビックリするくらいの猛攻撃!(笑)

アーロンもスゴスゴ撤退です(爆)
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑




それを見ていた爺の耳には何かが挟まれてて・・・
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑

ここ競艇場じゃないんすから…(笑)

そしてお父ちゃんに泣きつくアーロン(^^ゞ
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑

 可愛いヤツです(笑)


何だか久しぶりにご一緒したような感じになって。色々話し込んでしまいました・・・



消灯時間にはお互い撃沈でおやすみなさいでしたZzz・・・






2/10


翌朝はいつも通りお寝坊な我が家は7:00過ぎに起床(^^ゞ

そしてご飯を待ってるチビ達(^^ゞ
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑

グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑




まずはコーヒーを入れ一服しご飯を炊きます。
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑




ごはんのおかずはシンプルに「イカの塩辛」に「ザーサイ」。
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑



そして昨日の残りの鍋に麺を投入し「簡単坦々麺」
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑

グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑




朝食を終えるとあーろん爺は撤収に・・・

今回は残念ながら1泊参加だったんです(泣)
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑



帰りたくないのか荷物の上に寝転ぶアーロン・・・帰りたくないよな(*_*)
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑




そんな時comomoが何かを訴えて来まして・・・
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑




撤収のお邪魔にならないようにしばしドッグランへ・・・
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑

グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑




チョッと走ればバテバテのお嬢様(笑)
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑




サクッと遊ばせてサイトに戻ると爺は撤収完了してました・・・早っ!


しばしお話しをしお皿のセットを借りたままお見送りしました(笑)
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑




その後家計が苦しい我が家は(笑)オークションにHD4を出そうとオク用の写真撮り(^^ゞ

かみさんのテントなんで(爆)かみさんが最後に一人で設営するそうです・・・
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑




その間に新兵器の充電なんかしちゃったりして(*^^)v
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑

グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑



今回投入したのはソーラー充電バッテリー!

スマホの充電はもちろんLEDランプが3個も付いて来て夜の室内も明るくなりました(*^_^*)

お友達情報で、かなぁ~りお安く仕入れられたので大満足っす!



オク用の写真も撮って、充電している間に買い出しも終了!


最近調子が悪かったペト様のOHなんぞやってみたりして(*^_^*)
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑





かみさんが15:00からの1番風呂に行って来るって言うんで勝手に独りで始めちゃいました(^^ゞ
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑



寒くなって来たんで焚き火をしながらエシャレット!ん~最高!
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑




暗くなって来たんでランタンに火を入れて・・・
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑




今夜のおかずは「回鍋肉」
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑




余ったほうれん草サラダをチョイと炒めてもう一品…
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑




〆は朝から煮込んでいたローストチキンのガラで「鶏ガラ塩ラーメン」これ定番!
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑

グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑




お腹も一杯になった所でデザートを頂きました。

近所の直売所でようやく買えたイチゴ(*^_^*)
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑



当然momoにもお裾分け(#^.^#)
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑




そして湯たんぽを抱えてかみさんは夢の中へ(笑)
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑



オイラも一服して黄泉の国に旅立ちました・・・ZZzzz…








2/11


今日は撤収日なんでチョイと早めに起床。

昨日食べすぎたせいか食欲もあまりなかったんで簡単にかけうどんで済ませます(^^ゞ
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑




朝食も済ませ撤収を進めていると場内放送で「ほうれん草取り放題を行います!」って!


時間に管理棟の前に行ってみれば結構なお客さんがいらっしゃってました(*^_^*)
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑



有野実の会長に引き連れられ畑に移動してヨーイドンで開始っす!
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑




んで我が家の戦利品がこちら(笑)
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑

 このほうれん草が高騰している時期に助かりますよね(*^^)v

有野実苑さんの人気もこんな所もあるんでしょう(^O^)/


撤収を済ませ軽く散歩をし14:00に有野実苑さんを出発しました。



そこからオイラのおふくろさんの墓地に直行し到着したのが16:00前。

なんせ今日(2/11)はおふくろさんの命日だったんすよね(^^ゞ

遊んだ後に墓参りなんて良く出来た息子だ事・・・(笑)

墓の掃除をし花を供え、線香をあげて「また来るね!」って・・・





その後自宅に付いたのが17:30でした。





一泊でしたがご一緒頂きましたあーろん爺にママさん、お世話になりましたm(__)m

お皿のセットまで頂いちゃって・・・いやいや、お借りしちゃって(笑)



近いうちお皿お返しキャンプやりましょう!(テントが売れたらね(爆))




最近は体調もおもわしくなくなかなか野遊び出来そうもありませんが、調子が良い時にまたサラッと行きたいもんです・・・





                                              おわり。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年越しだよ全員集合!
久々のファミキャンはやっぱりここで!
やっぱりお盆は東北っしょ!
方言講座 IN 青野原
2013~2014年越しキャン@有野実苑
今年もヨロシクお願い致します(^O^)/
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年越しだよ全員集合! (2016-01-06 15:27)
 久々のファミキャンはやっぱりここで! (2015-06-14 20:58)
 やっぱりお盆は東北っしょ! (2014-08-25 18:25)
 方言講座 IN 青野原 (2014-05-11 20:09)
 2013~2014年越しキャン@有野実苑 (2014-01-07 18:38)
 今年もヨロシクお願い致します(^O^)/ (2014-01-06 13:42)

Posted by ふぁんき~! at 19:29│Comments(6)キャンプ
この記事へのコメント
ふぁんき~!先輩、ハローッ!(笑)

銀色のデカイやつ、目の保養になったようで!(笑)

今回も内容のコイー外遊びで羨ましいかぎりでござる!
手の込んだ演出には頭が下がります!(爆)

ソーラーは凄いですね!
なんかキャラの変更してるんすか?(爆)

楽しいレポで、星3つですね!
Posted by *ken at 2013年02月21日 21:52
一身上の都合で行けなくて・・・ゴメン(><)
もう少ししたら、落ち着きそうなんで~たぶん!?

それにしても~相変わらずハプニング?つ~か、ネタが多い事(笑)

このソーラーバッテリー使えるね!!!
Posted by minechan at 2013年02月21日 22:47
*ken 社長うぃーっす!
ちょっと酸っぱくなってるレポですんません(笑)

銀のチッチャイ奴いいっすねぇー(^o^)
2年間飲まず食わずで昼夜働けば買えそうです(^-^;

たまにぁ~いっしょにやりたいね!
Posted by ふぁんき~! at 2013年02月22日 06:03
みね先輩お疲れ様です!
みね先輩がいなくて寂しかったっすよ…(-_-;)

オイラもそうだけど、早く落ち着いてまたみんなで騒ぎましょうよ!

ソーラーバッテリーは便利でしたよ!

あれは正解でしたね(^_-)
Posted by ふぁんき~! at 2013年02月22日 06:07
まぁ、よくも毎回毎回ハプニングがありますね(笑)

その内、立川の巨匠を追い越しそうですね もう追い越したかもですね

ペト様のOH今度は、一度自分のOHしてみれば足りないものが何か判るかも

ソーラーはいいね やっぱりオール電化 寝るのは車、何か家に近づいて

来ていないか(^0^))。
Posted by 初老のブルシート at 2013年02月22日 08:31
会長ちぃ~っす!
今回はオイラは完璧だったんすけどね(笑)
まさか食器を忘れて来るとは…(-_-;)

ペト様と一緒でオイラもOH 真っ最中ですから、組上がったらスーパーふぁんき~!に変身しちゃいますよ!(爆)

キャンプスタイルもだんだん変わってきて、行き着くところはエアストオール電化って所でしょうね(^-^;
Posted by ふぁんき~! at 2013年02月23日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルキャンのちファミキャン IN 有野実苑
    コメント(6)