ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2013年04月21日

病み上がりお試しキャンプ

病み上がりお試しキャンプ

退院後はお家でのんびり静養しておりましたが、仕事の復帰も決まり体力的に不安だったんで、ファミキャンでもしてみて体力の回復を図ってみましょうって事で行って来ました有野実苑!

やっぱり身体は言う事聞いてくれませんでしたけど、久しぶりのキャンプでのんびりしてきました(^_-)-☆



4/11の退院後の外来診察で仕事への復帰を条件付きで認められ、急に身体を動かしてもしんどいだろうって事で、身体ならしにファミキャンでも行ってみましょうか!って決めたのが4/11の夕方(笑)

4/12に予約の電話を入れたらかなり混んでいるようでしたが、なんとか入れて頂き4/13から一泊で行ってまいりました。



当日はTDLの30周年イベントと重なり首都高は大渋滞(*_*)

平井大橋でズリこけて一般道で向かいました!


いつものジョイフル本田で買い出しを済ませ、到着したのが10:30過ぎ。



C26サイトを指定されのんびり設営に入りました。


今回の幕のチョイスは「リビングシェル+アメニティードーム」のスノーピーク基本パック(笑)


さすがに病み上がりの体には設営は少々キツく、のんびりゆっくりやる事に・・・



オイラがシェルをぼちぼち組んでると、かみさんがガンバってアメドを設営!

最近ようやく使えるようになりました(笑)




んでシェルに荷物を入れて乾いた喉を潤します(^_-)-☆
病み上がりお試しキャンプ



つまみは途中買い出しのお刺身で(*^^)v
病み上がりお試しキャンプ



今夜のためにあるものをフジカちゃんに煮込んで頂いてます(^_-)-☆
病み上がりお試しキャンプ



一杯やりながら煮込んでいる間に今回投入の新兵器でエ~ちゃんなんか聞いちゃったりして(*^^)v
病み上がりお試しキャンプ




夜の為にランタン様達にも給油完了!
病み上がりお試しキャンプ




当然ニッセンのボートランプちゃんも準備完了!(笑)
病み上がりお試しキャンプ




お天気も良いのでソーラーちゃんも充電タイム!
病み上がりお試しキャンプ




時間もたっぷりあるんでドッグランに行こうと向かっていると、どっかで見た事のある様なでっかいワンコ発見!
病み上がりお試しキャンプ

たぶんお友達のKさんが飼ってるワンちゃんと同じ犬種のような気がしましたが・・・


お散歩から帰り、晩飯の準備にかかりましたが、チビ達のごはんの鶏のささみを茹で上げたら速攻で飛んで来る方が…(笑)
病み上がりお試しキャンプ




おとうちゃんたちは簡単に野菜炒めなんか作っちゃったりして(*^^)v
病み上がりお試しキャンプ

病み上がりお試しキャンプ




んで朝から煮込んでいた物を仕上げるとこんな感じに!
病み上がりお試しキャンプ

病み上がりお試しキャンプ

豚ブロックのカレー煮込み!


こんな感じになりましたぁ~(^_-)-☆
病み上がりお試しキャンプ




当然儀式から始めさせて頂きます(笑)
病み上がりお試しキャンプ




のんびり呑んで、色んな事を語って・・・


ここ数週間かみさんには苦労をかけましたからね・・・いろいろお疲れさまでしたって事で(^_-)-☆




カレー煮込みがあるんじゃやっぱり〆はこうなるっしょ!
病み上がりお試しキャンプ

病み上がりお試しキャンプ

病み上がりお試しキャンプ

煮込んだお肉のエキスたっぷりで最高に旨かったっす!



そして朝採りのコイツ!
病み上がりお試しキャンプ

果肉も柔らかくて最高に甘くて・・・シャスデリっした!


ここで終わらないのがふぁんき~!さん(笑)


やっぱり別腹を逝かなきゃうそでしょ!
病み上がりお試しキャンプ

こんだけ喰えば病気にもなるって・・・(爆)


こうして久しぶりのキャンプの夜は静かに終わって行きました・・・







翌朝






ゆっくり寝ていようと思ってましたが鳥のさえずり・・・いやいや、絶叫で6:00には目が覚めました(笑)


そして久しぶりのモーニングコーヒー・・・
病み上がりお試しキャンプ

やっぱりこのコーヒーが最高にウマいっすね(*^^)v


んで今朝は昨日の残りでカレーうどんを作って頂きます。
病み上がりお試しキャンプ

朝からどんだけ食うんだよな(笑)


食後はまったりのんびりして、今回もほうれん草の採り放題を開催してくれたんで参加して来ました!

今回は有野実苑さんの記録更新で、この時期の満サイトははじめてだったそうでほうれん草採り放題の参加者も沢山いらっしゃいました!
病み上がりお試しキャンプ

画像がありませんが、我が家の収穫はゴミ袋に2袋(笑)

サラダにも出来る位のおいしいほうれん草をたくさん頂いて来ました!



サイトに戻りのんびり撤収して13:30に有野実さんを後にしました。



設営も撤収もかみさんが頑張ってくれたんで何とかなりましたが、体力の衰えはかなりなもんで^_^;

次回までにはもう少し体力を付けておかないとかみさんに怒られそうです(笑)



GWには仲間とのグルキャンを予定してるんで、それまでには動けるようになっていたいもんです!







                                                     おわり。








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年越しだよ全員集合!
久々のファミキャンはやっぱりここで!
やっぱりお盆は東北っしょ!
方言講座 IN 青野原
2013~2014年越しキャン@有野実苑
今年もヨロシクお願い致します(^O^)/
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年越しだよ全員集合! (2016-01-06 15:27)
 久々のファミキャンはやっぱりここで! (2015-06-14 20:58)
 やっぱりお盆は東北っしょ! (2014-08-25 18:25)
 方言講座 IN 青野原 (2014-05-11 20:09)
 2013~2014年越しキャン@有野実苑 (2014-01-07 18:38)
 今年もヨロシクお願い致します(^O^)/ (2014-01-06 13:42)

Posted by ふぁんき~! at 13:12│Comments(8)キャンプ
この記事へのコメント
ノンビリキャンプできましたか?(*^^*)

じ~かんよぉ~止まれぇ~♪
Posted by ふみや at 2013年04月21日 14:34
ゴミ袋2袋分もゴミ集めしたのかと思いましたよ(・∀・)

衰えは体力の衰えだけですか 能力、気力は普通ですか あぁそうか

前から衰えていたんだよね(^0^))俺より若いのにそんなに衰えてきたら

もう使い物にならないな(・∀・)ふぁんき~は廃盤になりそうだな近々テストだ

な 教官は裏会長だそうです玉ねぎ忘れるな!。
Posted by りなパパ at 2013年04月21日 16:37
ふみやくん毎度っす!
久しぶりにのんびりしてきましたよ(o^^o)
キャンプ場で聞く矢沢もいいもんだよね!
次回は一緒に歌おうぜ(笑)
Posted by ふぁんき~! at 2013年04月22日 11:59
会長ちーっす!
ゴミ袋2袋分のほうれん草を茹でるのも大変でしたよ!

オイラが廃盤になったら高値で売れますかね?(笑)
今のうち可愛がっておいた方が良いっすよ(≧∇≦)
裏会長のテストはどんなテストなのか今からビビってます・・・
Posted by ふぁんき~! at 2013年04月22日 12:04
こんばんは。☆
かなり体調は戻られたみたいですねー!(^^)
安心しましたよ。

食欲の回復もかなりの様で。(笑)

また楽しいレポ待っていまーす!☆
Posted by WhiteBird at 2013年04月22日 21:15
WhiteBirdさん毎度!
何とかお外で寝ても大丈夫かなぁなんて思えるくらいになりました(*^^*)

たくさん食べて体力戻して皆さんについていけるようにならないとですね(笑)

GWはメンバーに負けないようにガンバります(爆)
Posted by ふぁんき~!ふぁんき~! at 2013年04月22日 21:27
ふぁんき~!先生

出遅れました。やっぱ、スマホは指が細すぎてダメっすね~(笑)
PCから打ち込んでます。

ママのお手伝いがあっても、こりゃ、人並み以上の体力がないと・・こんだけのキャンプできませんゼ!(笑)

そして、エロエロと小物が充実してますね!(笑)
♪特急列車はつかまりゃ~しないぜぇ~!って聞こえてきそうです(笑)
パ○ュームじゃ気合いが入りませんからね・・(爆)

食後のスウィーツはパクらせていただきます!

野菜炒めを見つめるBOSSの表情いいですね!つぶらな瞳で・・・(笑)

近いうちにお互いに褒め殺ししましょうね!(笑)
Posted by *ken at 2013年04月23日 18:34
*ken大先生うぃーっす!
シェルにアメドの基本セットじゃかみさん一人で行けちゃうでしょ(笑)

やっぱり事務職にもなるとiPad位持ってないとマズイかと思いまして(≧∇≦)
中身は矢沢しか入ってませんけど;^_^A

飲んで食ったらやっぱり別腹にブチ込まないと収まり付かなくないっすか?(笑)


近いうち語りあえる事を期待してますよ(o^^o)
Posted by ふぁんき~! at 2013年04月23日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
病み上がりお試しキャンプ
    コメント(8)