ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年08月25日

やっぱりお盆は東北っしょ!

やっぱりお盆は東北っしょ!

先輩がお友達のイベントに参加するって言うもんで、お邪魔かとは思いましたがご一緒させて頂きました(*^_^*)




今年のお盆休みはいつものYSCランドでのんびりしようと思っておりましたが、みねさんのお友達がイベントをやるって事で、急遽予定を変更して福島まで行ってまいりました!


場所は福島県の『あぶくまキャンプランド』さんです。

お初のキャンプ場なんて何年ぶりなんすかね^_^


かなり急な連絡だったにもかかわず、快く予約をお受け頂きまして最初から好印象バリバリ(笑)



相方のみねさんは前日出発で、途中の道の駅で車中泊。


我が家は当日6:00の出発でした。


トイレ休憩を1回はさみ、9:00には高速を降りました。



みねさんにメールしたらスーパーで買い物してるよとのお返事・・・


我が家も途中で見かけたスーパーに寄る事にしましたが、見た事のあるデカイ車が停まってまして(笑)


買い物を済ませ戻ってみると、我が家の車の周りをウロウロしてる強面の方が・・・(笑)



とりあえず仁義を通して・・・いやいや、ご挨拶をして^_^;


まだ早かったんですが取り敢えず現地に向かう事にしました。





現地到着が10:00頃だったでしょうかね?




やっぱりお盆は東北っしょ!
やっぱりお盆は東北っしょ!



なかなか雰囲気のあるキャンプ場さんの様です


我が家もオーナーさんご一家にご挨拶!

お出迎えしてくれたのは『営業部長』の『くま部長』さん(笑)
やっぱりお盆は東北っしょ!

今回はお世話になりますのでヨロシクっす(*^_^*)


やっぱりお盆は東北っしょ!




まだチェックインの時間前だったので、我が家とみねさんちのサイトにはまだお客さんがいらっしゃる様で・・・

「奥のサイトが空いてるから、そこでのんびりしててよ!」ってオーナーが・・・


こういうさり気ない気配りがリピーターさんの多い理由の一つなんでしょうね!




のんびり乾杯してたらサイトも空いたようなので、移動して2泊の寝床の設営です。



今回の幕のチョイスは「ヘキサL+アメニティードーム」のサマーバージョン!
やっぱりお盆は東北っしょ!




さっそくさっき仕入れた豪華な惣菜でいつもの儀式っす!
やっぱりお盆は東北っしょ!

やっぱりお盆は東北っしょ!




こっからだらだら呑んで、食って・・・


さすがに連日の仕事疲れもあり、早朝出発も響いて14:00過ぎにはご臨終・・・



テントに入って、気が付けば17:00・・・あちゃ~((+_+))




急いでランタンの準備をして夜の部の段取りに入ります^_^;
やっぱりお盆は東北っしょ!





今晩のメニューは久々の「ふぁんき~!餃子」+「塩キャベツ」のみのさっぱりモード(笑)
やっぱりお盆は東北っしょ!




オーナーさんに一発目の餃子を差し入れさせて頂いたらお礼に生ビールをゴチになっちゃいまして^_^;

逆にごちそうさまっした(笑)


その生ビールで3回目の乾杯!
やっぱりお盆は東北っしょ!






その後は昔話やらなんやらでまったりして・・・


22:00の消灯でランタンの灯を落としテントに入りました・・・









2日目



正直ブログの更新をするつもりもなかったオイラは、カメラなんぞテントの中に入れっぱなし(笑)


当然朝食の画像も無し(爆)


ご飯を炊いて卵焼きを作り、納豆で美味しく頂きました。



10:00を過ぎた頃イベントの主役が到着との連絡が入り、お電話ではお話しした事はありましたが、お会いするのは初めてでしたのでご挨拶に・・・


その方とは・・・

最近「ベテランキャンプブロガーSAMのお気に入りキャンプ場教えます(関東周辺)」を出版されたばかりのSAMさん。


ご一緒のお話は何度かあったんすけど、体調が悪かったり入院してたり(笑)でなかなかお会いできず^_^;



お会いしてお話してみれば、気さくで礼儀正しいオッサン・・・いやいやジェントルメンで(笑)



みねさんともお付き合いが長いようで、オイラは隅っこでじ~っとお話を聞かせて頂いてました^_^;


やっぱりお盆は東北っしょ!





15:00からのイベントなのでそれまではサイトでのんびり・・・)
やっぱりお盆は東北っしょ!



と言う訳には行かないのがみねさん。

実は2泊の予定だったのが急遽仕事になってしまい、今日のOUTになってしまいまして・・・(泣)



その上オイラの実力発揮で、朝から話し声も聞こえない位のどしゃ降り・・・^_^;




丸めてビニール袋に入れて帰るからって開き直ってノンアルコールで始めちゃいました(笑)


でも、さすがみねさん、いつの間にかサイトは空っぽ。

いつの間にか撤収してたんすね!

そしてその頃には薄日も射すように・・・

どんだけタイミングが悪いんだか(爆)



15:00になってイベント開始!



やっぱりお盆は東北っしょ!

オーナーも気合いが入ってます!
やっぱりお盆は東北っしょ!




まずはカメラの撮影テクニックをSAMさんが教えてくれます!

会場を出て撮影会なんかもやったりして・・・
やっぱりお盆は東北っしょ!

やっぱりお盆は東北っしょ!



そんな事をしてる時に、カメラに興味が無いオヤジは場内を徘徊・・・(笑)

あまりにシブかったんでモザイクなしで!(爆)

やっぱりお盆は東北っしょ!





その頃みねさんちのランド君はランクルの中でお留守番(*^_^*)
やっぱりお盆は東北っしょ!





そんなシブいオヤジをモデルにしてみたりの撮影講座(笑)
やっぱりお盆は東北っしょ!




その後は楽しいビンゴ大会も開催され、シブいオヤジはじゃんけんにも勝って見事に景品をゲットん!
やっぱりお盆は東北っしょ!





大盛況のうちイベントも終了し、みねさんもお盆の大渋滞の中、帰路に付く事に・・・

今回もお世話になりました先輩!




夜からSAMさんを囲んでの座談会が開かれるとのお誘いを受けましたが、ナニブン恥ずかしがり屋さんなオイラ・・・


久々のファミキャンをひっそり楽しませて頂きました(笑)

みねさんと食べようと思って仕込んで来たお肉も全て出し忘れ・・・^_^;

2人で食べるのが大変な位で(^^ゞ

まずは牛タン(*^_^*)
やっぱりお盆は東北っしょ!



続いてホルモン(*^_^*)

やっぱりお盆は東北っしょ!



脂がのってて大変な事に・・・

やっぱりお盆は東北っしょ!



大トリはA4ランクの和牛サーロイン!

やっぱりお盆は東北っしょ!

みねさん忘れててごめんなさい(笑)



青森のキビを焼いて・・・

やっぱりお盆は東北っしょ!



〆はやっぱり炭水化物!(爆)

やっぱりお盆は東北っしょ!





食いきれんほど食ったし飲んだし・・・


消灯時間前には2人して撃沈・・・オヤスミナサイZZzzz・・・

やっぱりお盆は東北っしょ!





最終日



本日撤収日に付き早起きです。

って言っても6:00過ぎですが^_^;

やっぱりお盆は東北っしょ!



こいつらも早起きでまだオネムの様です・・・

やっぱりお盆は東北っしょ!

やっぱりお盆は東北っしょ!



撤収日にもかかわらず小雨が降ってまして((+_+))


ビニール袋撤収決定でそそくさと撤収を開始っす。


途中SAMさんがご挨拶に来てくれ、これから赤城のキャンプ場でガルヴィーの撮影があるようで、お先に失礼しますって・・・


スターは忙しいんすね!


SAMさん気を付けて行ってらっしゃい!また近いうちご一緒しましょう!




サクッと撤収完了して、場内パトロール。


あぶキャンさんには色んな施設もあって、かなり楽しめます!




ピザ釜に燻製器

やっぱりお盆は東北っしょ!

やっぱりお盆は東北っしょ!



キャンパーズルームや

やっぱりお盆は東北っしょ!



チョッとした図書館も(*^_^*)

やっぱりお盆は東北っしょ!



流しは清潔でお湯も出ちゃいます!

やっぱりお盆は東北っしょ!



トイレも清潔でランドリールームも併設。

遊び盛りのお子さんが泥んこになって遊んでも心配ないっすね(^O^)/

やっぱりお盆は東北っしょ!

やっぱりお盆は東北っしょ!



しかも管理棟脇では、地元農家さんの朝採り野菜も激安でお買い求め頂けます(^^♪

やっぱりお盆は東北っしょ!




場内パトロールも完了し、営業部長にご挨拶っす!(笑)

やっぱりお盆は東北っしょ!



オーナーご家族にもご挨拶をしてサイトに戻りお帰りです!



こいつらはすでにお帰りモード全開!(爆)

やっぱりお盆は東北っしょ!



こうして楽しい福島キャンプが終わりになりました。





ご一緒頂きましたみねさん、SAMさん、また急な予約にもかかわらず快く受け入れて頂きましたオーナーご一家。

大変お世話になりました。



帰り道も渋滞無く、13:00過ぎには自宅に無事到着し、ベランダに濡れたタープとテントをブン投げて終了致しましたとさ(笑)

やっぱりお盆は東北っしょ!




                                                                 おわり。





同じカテゴリー(お盆休み)の記事画像
みちのく2人旅(3ワン付き(笑))@2012 最終回
みちのく2人旅(3ワン付き(笑))@2012 その5
みちのく2人旅(3ワン付き(笑))@2012 その4
みちのく2人旅(3ワン付き(笑))@2012 その3
みちのく2人旅(3ワン付き(笑))@2012 その2
みちのく2人旅(3ワン付き(笑))@2012
同じカテゴリー(お盆休み)の記事
 みちのく2人旅(3ワン付き(笑))@2012 最終回 (2012-09-08 12:04)
 みちのく2人旅(3ワン付き(笑))@2012 その5 (2012-09-02 09:50)
 みちのく2人旅(3ワン付き(笑))@2012 その4 (2012-08-25 13:27)
 みちのく2人旅(3ワン付き(笑))@2012 その3 (2012-08-22 19:06)
 みちのく2人旅(3ワン付き(笑))@2012 その2 (2012-08-18 20:15)
 みちのく2人旅(3ワン付き(笑))@2012 (2012-08-18 12:33)

この記事へのコメント
阿武隈まで、運転出来るまで回復してるようで少し安心したよ(笑)
しかし!流石ドシャブリーズだな( ´▽`)威力は衰えてない

放射能より恐ろしいドシャブリーズに洗脳されたら終わりだな(爆)
たまには、晴天の下で野遊びをして「好きなことだけ!」をしたいね。

そろそろキャンプには、絶好のシーズンが近づいて来てるよ(#^.^#)。
Posted by rinapaparinapapa at 2014年08月26日 07:59
まいどっ!

色々とゴチになりもうした^^
もう少しのんびりしたかったよ~

肉も食べたかったし(笑)
Posted by minechan at 2014年08月26日 13:25
有意義なお盆だったようですな!

ふぁんき~!餃子はヨダレがジャ~っとなりますね!

涼しくなったら現場で会ってあげてもいいですよっ!(爆)
Posted by *ken*ken at 2014年08月26日 18:25
顧問お疲れっす。
渋滞がないと以外と遠くまでいけるもんっすね(笑)

ドシャブリーズ魂は衰えてませんよ!
師匠もしっかり山小屋で降られてるみたいっすから(笑)

最近ご一緒してないんでさみしいでしょ?
近いうちどっかでやりましょうね(≧∇≦)
Posted by ふぁんき〜! at 2014年09月01日 11:26
みねさんお世話になりましたm(__)m
1泊だとあっという間に終わっちゃいますね(泣)

次回はのんびりA5ランクあたりでも焼き焼きしながらゆっくりやりましょう(笑)
Posted by ふぁんき〜! at 2014年09月01日 11:30
会長ご無沙汰っす!
会長みたいに海外キャンプは我が家には無理なんで東北止まりっすよ(≧∇≦)

次回ご一緒してあげる時は、餃子を作ってあげても良いっすよ?(笑)
Posted by ふぁんき〜! at 2014年09月01日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱりお盆は東北っしょ!
    コメント(6)