ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2011年07月12日

鮎キャン2011 

鮎キャン2011 


ここの所ご無沙汰しておりましたが、久々の野遊びを師匠ご夫妻とご一緒させて頂きましたアップ


ここの所、身内の不幸があったりで色々忙しく野遊びにも行けませんでしたが、
師匠にお誘いを受けまして毎年恒例の鮎キャンに参加させて頂きました。

師匠ご夫妻は前日金曜入りでしたが、車検の日程がいっぱいいっぱいで土曜当日入りさせて頂きました。


金曜の夜に積みこみ予定でしたが、あまりの疲労で当日朝の積みこみに…(泣)


積みこみ完了後出発がAM6:20。出遅れた…


しかし土日千円が終了した事もあって高速はスイスイ…のはずが、相模湖手前で事故渋滞…


国立府中でズリこけて下道移動になりました(*_*)


しかし渋滞も無く現地到着がAM9:00頃でした。




久しぶりの再会でご挨拶をし、早速の設営です。

鮎キャン2011 


やっぱりこの時期は緑色の幕体が生えますね…って何か変っすね(笑)

今回の幕のチョイスは、C社のヘキサSにHD4。
さすがに一泊でランステはカッタルく…


鮎キャン2011 


んで、仕上がりがこんな感じ(^^♪
C社のタープを使ってますのでSPDC(スノーピーク・ドッグ・クラブ)のメンバーだという事はご内密に^_^;


設営も完了し早速お昼ご飯ですアップ


師匠がひやむぎを作ってくれるという情報をキャッチしたふぁんき~!さんは、付け合わせの天ぷらを作成!

鮎キャン2011 


まずは乾杯し~のさっぱり(?)お昼ご飯ですテヘッ


おいしい昼食を頂き、おなかいっぱいになったらスイマー…いやいや、睡魔に襲われまして…^_^;


かみさんと仲良くテントでお昼寝タイムに突入してしまいました(^^ゞ


んで目が覚めたら宴会の準備をしなくてはいけない時間に…何しに来たんだよふぁんき~!さん(笑)


当然師匠は鮎の下準備。
鮎キャン2011 


周りの方々は近づいて来ませんでした(笑)


我が家はというと
鮎キャン2011 

こいつを使って
鮎キャン2011 

こんな事して
鮎キャン2011 

こんなんなっちゃいました(笑)
得意技!「豚バラの熱燻」の完成ですテヘッ




一方師匠は…
鮎キャン2011 

自慢の焚き火台Mで鮎の塩焼き作成中!
「おいふぁんき~!鮎は強火の遠火じゃけぇ~」…勉強になります(笑)



そんなこんなで宴会の準備完了!
鮎キャン2011 

出そろったメニューがこんな感じ(*^^)v
4人しかいないんですけどね…(爆)

鮎キャン2011 

師匠がさばいたカツオとホタテ!絶品!
鮎キャン2011 

んで主役のAYUアップ最高にうましでした(*^_^*)
鮎キャン2011 

鮎キャン2011 

鮎キャン2011 

んで脇役のメニュー達汗


鮎キャン2011 

お約束の乾杯で宴会スタートですテヘッ


鮎キャン2011 

魔王クンと魔女チャンも楽しそうでした(^^♪

   




宴会も楽しく進み、気持ち良くなった所で今回の第二の目的「ホタルウォッチング」に出かける事になりました。

歩く事15分位だったでしょか?(酔っ払ってたんで時間の感覚が消えうせてました…)

師匠の秘密のスポットに行くと沢山のホタルが乱舞してるじゃありませんか!

子供の頃には当たり前にお目にかかれたホタルも悲しい事に今ではなかなか見られないですよね…




たくさん撮った写真の中で一枚だけ写ってたのが
鮎キャン2011 

これだけでした(泣)
綺麗なホタルの画像は師匠のブログでお楽しみ下さいませ(笑)



サイトに戻って師匠にコーヒーをご馳走になりMyサイトに戻って撃沈でした…



お休みなさい…










翌朝








のんびり起きると師匠はすでにヘキサの蚊帳を撤収済み。
やっぱり歳を取ると早起きになるんですね…(爆)







師匠にごはんを炊いて頂いている間に簡単なおかずを作成。

師匠も同時進行でおかずまで作ってくれてましたシーッ



鮎キャン2011 

師匠の作った「もやしのぺペロンチーノ風」は絶品!ごはんのおかわりまで頂き完食!
ご馳走様でしたm(__)m



師匠が帰りの渋滞を気にしてくれて早めの撤収にかかりました。
(実は師匠宅にアクオスと冷蔵庫が届くからのんびりしてられなかったなんて口が裂けても言えない…(笑))
鮎キャン2011 

あんまり物を出してなかったから撤収も楽ちんでした(^^ゞ



こうして楽しかった鮎キャンも終わりになり、また近いうちに野遊びしましょうねってお別れです(泣)


師匠ご夫妻、たくさんのご馳走と楽しい時間をありがとうございました!
次回はワンオフの鉄板でお好み焼き期待してます(爆)


さて!今週末は久々のオーキャンだ!
始まったばかりの夏…いっぱい野遊びしなくちゃねアップ


おしまい



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年越しだよ全員集合!
久々のファミキャンはやっぱりここで!
やっぱりお盆は東北っしょ!
方言講座 IN 青野原
2013~2014年越しキャン@有野実苑
今年もヨロシクお願い致します(^O^)/
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年越しだよ全員集合! (2016-01-06 15:27)
 久々のファミキャンはやっぱりここで! (2015-06-14 20:58)
 やっぱりお盆は東北っしょ! (2014-08-25 18:25)
 方言講座 IN 青野原 (2014-05-11 20:09)
 2013~2014年越しキャン@有野実苑 (2014-01-07 18:38)
 今年もヨロシクお願い致します(^O^)/ (2014-01-06 13:42)

Posted by ふぁんき~! at 22:18│Comments(10)キャンプ
この記事へのコメント
おしまい???
今週末は濃厚なのを一発!! お願いいたします。
Posted by aaron at 2011年07月12日 22:26
aaronさん毎度っす(*^^)v

今週末はいつも通りオトナシクみなさんの楽しい会話をブランデー片手に楽しませて頂きますよ…(^^ゞ

週末は宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by ふぁんき~!ふぁんき~! at 2011年07月12日 22:33
早いレポアップですね〜
どう言う訳か、今週に入り忙しく途中からなかなかレポが進みませんよ
とりあえず、お疲れ様でしたまた、ありがとうございました今回の鮎は、色々な面で失敗で失礼しましたとても、人前に出せる品物では有りませんでしたね〜勘弁して下さいませモモちゃんも元気そうで安心し、美味しい物も、楽しい話も頂き、天候にも恵まれ久々のキャンプは最高で、次回は時間を掛けて、ゆっくりお願いしますママにも宜しくお伝え下さい
Posted by 和尚 at 2011年07月12日 22:39
師匠お疲れ様でしたm(__)m
何とか頑張ってUPさせていただきました^^;
鮎めちゃくちゃ旨かったっすよd(⌒ー⌒)!
魔女ちゃんも元気になって良かったです(^-^)v
次回はゆっくりのんびりでいきましょうね(^〇^)
次回が早く来る事を楽しみにしてます( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by ふぁんき~! at 2011年07月12日 22:50
4人でこのご馳走!
スゴイですね~\(^o^)/
鮎の塩焼きがメッチャうまそう~
ビールが止まらないっすね( ̄▽ ̄ニヤリ
Posted by wish at 2011年07月13日 05:52
久しぶりの、野遊びを満喫されたようで

今週末はオーキャンですか オーナーに宜しくお伝えください。
Posted by りなパパ at 2011年07月13日 08:13
wishさん毎度っす!
毎度うちの師匠にはご馳走になりっぱなしで(^^ゞ
完食はさすがにできませんでした(泣)
おいしい海鮮は八食にたくさんあるじゃないっすか(笑)
八食が近くて羨ましいです…
Posted by ふぁんき~! at 2011年07月13日 20:51
会長こんばんは!
チョ~久しぶりだったんでビールが効いちゃいましたよ(笑)
金華豚のBBQも早くやりたいっすねぇ(*^^)v

オーキャンのオーナーや若頭にはくれぐれ伝えさせて頂きますね(^^♪
Posted by ふぁんき~! at 2011年07月13日 20:54
やりましたねー鮎キャン。昨年を思い出します。
しかしすごいごちそうですねー腹減ってきた(笑)
C社のタープは私も愛用してます、、、たまーにw
結構好きなんです、C社。(笑)
Posted by kon at 2011年07月13日 23:50
Konさんこんちは(^-^)v
YSCのバーベキューキャンにはかなわないですけどね(笑)
C社の幕はこれ以外はお嫁にだしちゃいましたが、これだけはかわいくて手放せなくて^^;
SPの道具だらけじゃ北軽井沢のキャンプ場には行きづらいっすね(笑)
Posted by ふぁんき~! at 2011年07月14日 05:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮎キャン2011 
    コメント(10)