ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2011年05月29日

第15回 SPDCワンキャン ながおね

第15回 SPDCワンキャン ながおね

賞味期限ギリギリ?ですが、先週SPDCのワンキャンに参加して来ました。

ワンキャンから帰ってすぐにmomoの体調が崩れ(今回は参加してないんですけど…)、生死の境を彷徨っていたのでなかなかUPする気にもなれず…

何とか今日は落ち着いてるので、賞味期限が過ぎる前にサクッとUPしときます(笑)
本当ならファミリーで参加する予定だったんですが、ワンキャン予定日近くになってかみさんがダウン(;一_一)

最愛の妻の最後を見取ろうとオイラも不参加を決めようとしていたら、かみさん復活…チッ…(笑)

しかしながら体調不良で参加させる訳にも行かず、BOSSとのソロワンで参加する事になりましたアップ



当日は5:00起床の5:30出発を予定していましたが、4:00過ぎからmomoの顔舐め攻撃に遭い4:30に我慢が出来なくなり起床・・・眠い・・・


当然出発も早まり5:00過ぎに自宅を出発です汗


先週から風邪をこじらせた上にかみさんの心配で(看病ではありません^_^;)体調は最悪…

しかしながら楽しみにしていたワンキャンをキャンセルするほど根性無しではなく(笑)



第15回 SPDCワンキャン ながおね

東名からは霊峰富士の御姿も拝見でき、冷たいビールで風邪菌をアルコール消毒する気が沸々と…テヘッ


第15回 SPDCワンキャン ながおね

ってか、二人だけしか乗ってないんだから他で景色を楽しんでもらえませんかねぇ~・・・


第15回 SPDCワンキャン ながおね

現地到着が7:15でした。2時間で来れちゃうんすねキラキラ




現地に到着したら前乗り組みの方々位しかいないだろうと思ってたら甘かった・・・


*kenさんもなるさんもkatsuchi*さんもみなさん設営真っ最中(;一_一)
みなさん何時に出て来たんすか?(笑)


設営場所を物色していたら、会長に「*kenの横に張れ!」って指示が・・・
いや~な予感がしながらも体育会系のこの集まりで口答えなんか出来る訳も無く…(嘘です)
しかしこの場所がのちのちボディーブローの様に効いてくる事になろうとは・・・



第15回 SPDCワンキャン ながおね

一発…いやいや一泊二日の我が家が完成です(*^^)v


ファミキャン予定だったので、シェル+エクステを車に仕込んでおいたもんすから、積みかえもカッタルイんでそのまま設営しちゃいました(笑)

ここで気が付かれた方もいらっしゃるでしょうけど・・・
第15回 SPDCワンキャン ながおね

なるさんが新人のオイラのために作ってくれた表札をプレゼントしてくれたんです!サイコ~にカッコいいでしょ(*^^)v

なるさんありがとでした!このお返しはキッツ~イ泡盛でも…ってなるさん下戸でしたよね、ざ~んね~ん(笑)

おまけに「お前のテントは中が丸見えでカッコ悪いからこれを張っとけ!」って会長が「ポンタ」をオイラにプレゼント!
さすが会長!気まえも男前も最高だぜ!(これだけ言っとけばまた何かくれるだろう…(笑))


設営も終わり、会長サイトで朝食をみなさんからご馳走になり、続々とやって来られるメンバーみなさんをお出迎えっすキラキラ



そうこうしているうちにお目当ての「生ビールサーバー」が到着!
*ken大巨匠が手ほどきを受けてます
第15回 SPDCワンキャン ながおね

ワレどこのシマウチで撮影カマシとんじゃボケエ~って…あ~怖っ(笑)

第15回 SPDCワンキャン ながおね

当然最初の「毒見」は会長の務めです!(笑)


第15回 SPDCワンキャン ながおね

貧乏性なもんででっかいマグカップで頂きました^_^;

第15回 SPDCワンキャン ながおね

会長とともさんの得意技「ひょっとこ呑み」ん~芸達者な方たちだ(笑)


第15回 SPDCワンキャン ながおね

ビールを飲みながらともコーチにカメラの使い方なんか教えてもらっちゃいました(*^^)v 
酔ってて覚えてないんで次回またゆっくり教えて下さいませ(笑)


一通り飲んだらお昼のイベント第二弾!
焼きそば大会の開催です!


第15回 SPDCワンキャン ながおね

仕切るのは当然「雪峰オヤジNo1」です(笑)
ちなみに「雪峰オヤジNo2」(あっ、オイラの師匠の事です(笑))は諸々の事情の為今回は欠席…つまんないっす…(泣)



第15回 SPDCワンキャン ながおね

どこかのブログにも書いてありましたが、プロレス団体の炊き出しではありません(^^ゞ


第15回 SPDCワンキャン ながおね

重ねて言いますが、プロレス団体の新人ではありません(爆)


第15回 SPDCワンキャン ながおね

もう一度言いますが、プロレス団体の食事ではありません(巨爆)


第15回 SPDCワンキャン ながおね

呑んで喰ってプロレスラーも極道も仲良く墜ちて行かれました…シーッ


オイラもこの辺りで一時休憩に入り夜の部に備える事にしました。




夕方目覚めるとSPDC専属((笑))お肉の移動販売車がやって来ましてみなさんめいめいお買いものです!
我が家はベーコンとウインナーを買って自宅で食べましたが絶品!!!
次回も是非お願いしますねYSCさん(*^^)v


お買い物も落ち着き早速夜の部スタートっす(^O^)/
第15回 SPDCワンキャン ながおね




第15回 SPDCワンキャン ながおね

りこママ特製クリームパスタ。りこママは何を作っても絶品っす(*^_^*)


第15回 SPDCワンキャン ながおね

ZAKIさんからはあさり炒め(多分もっとカッコいい名前があるんでしょうけど(笑))も頂きこれまた絶品ハート


第15回 SPDCワンキャン ながおね

プロレス団体の方からはスタミナ満点お肉炒め(笑)お酒が進みます…(@_@;)


その頃オイラは豚バラ熱燻を作ろうと仕込みにかかると…


やっぱり…



ハプニングはオイラの野遊びには付き物です。



燻製を作るのにチップを持って来てないとはこれいかに?



いつもの事で慌てないふぁんき~!さんは、ただの豚バラオーブン焼きに変更です(^^ゞ


第15回 SPDCワンキャン ながおね

こんな感じで作ったんすけど、仕上がった品物を撮り忘れました^_^;
メンバーのブログで載ってましたらそちらで確認してください(笑)



その頃にはうちの「おしりを拭く会長 *ke○さん」もピークを迎えられておりまして…
第15回 SPDCワンキャン ながおね

数々の伝説を上書き中です…^_^;


第15回 SPDCワンキャン ながおね

りこママのお顔を見て頂ければどれだけスンゴイ伝説なのかがお分かりいただけるかと…(笑)


宴も最高潮の中焚き火トークも始まり、楽しい夜も更けて行きます。
しかし体調不良の自分はこの辺が限界…

みなさんにオヤスミをしてMyサイトに戻りました…

それではみなさんまた明日の朝会いましょう(*^^)v









翌日…





ってなるはずだったのに…








AM2:00にこうれいの「もんじゃ」を作ったあと(笑)、寝ようと思いきや…








「ぐおおおおおおおお~!」






「ガオおおおおおおお~!」







隣の別荘から地響きのような轟音が…



だから会長はここに張れって言ったのね…(泣)






しかしその轟音を聞いてると何だかおかしくなって来ちゃって(笑)

結局1時間ほど楽しんでから墜ちました(爆)






んで翌朝…



第15回 SPDCワンキャン ながおね

スンゴイ濃霧…


第15回 SPDCワンキャン ながおね

我が家もこんな感じ(@_@;)




そんな事でめげるメンバーではありません!


朝から昨日の残りのサーバーを空にしながら朝食スタートっす(笑)


第15回 SPDCワンキャン ながおね

朝からみなさん良い感じ(*^_^*)



朝食も終わった頃スターの登場でした(笑)
第15回 SPDCワンキャン ながおね

本人は何にも覚えて無いようですが、隣のとおるさんの表情を見て頂ければ、どれだけの伝説が生まれたのかが想像出来ると思いますが?(笑)


朝食を済ませ撤収に入りましたが、あいにくのお天気で幕体はビニール袋撤収になっちゃいました(*_*)


撤収も済ませお昼には皆さんからまたまたおすそ分けを頂きまして
第15回 SPDCワンキャン ながおね

第15回 SPDCワンキャン ながおね

もうお腹いっぱいっす(*^_^*)


みなさんはまだのんびりして行かれるようでしたが、かみさんも調子悪いみたいだったので一足お先に帰途につかせて頂きましたm(__)m

第15回 SPDCワンキャン ながおね

キャンプ場を出てもこんな感じでした(@_@;)


第15回 SPDCワンキャン ながおね

お友達と遊びまくった2日間の疲れからかソッコーで爆睡でした(*^^)v





予定変更あり、早めの撤収ありでわがままなキャンプをさせて頂いちゃいましてありがとうございましたm(__)m

次回は前乗りイン最終アウト出来るように頑張りますです(*^^)v



今回お世話になりました会長ご夫妻はじめメンバーみなさん大変お世話になりましてありがとうございましたm(__)m
次回も楽しみにしていますのでヨロシクお願いいたします。



PS:katsuchi*さんに教えて頂いた「カステラ」作戦が成功したのか、momoが歩いて動けるようになりました。メンバー皆さんの温かいお気づかいで少しずつ良くなっている気が致します。油断をせずしっかりmomoを看病してあげたいと思いま   す。
   ご心配おかけしまして、また、温かいお見舞いのお言葉の数々に感謝致します。        ふぁんき~!




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年越しだよ全員集合!
久々のファミキャンはやっぱりここで!
やっぱりお盆は東北っしょ!
方言講座 IN 青野原
2013~2014年越しキャン@有野実苑
今年もヨロシクお願い致します(^O^)/
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年越しだよ全員集合! (2016-01-06 15:27)
 久々のファミキャンはやっぱりここで! (2015-06-14 20:58)
 やっぱりお盆は東北っしょ! (2014-08-25 18:25)
 方言講座 IN 青野原 (2014-05-11 20:09)
 2013~2014年越しキャン@有野実苑 (2014-01-07 18:38)
 今年もヨロシクお願い致します(^O^)/ (2014-01-06 13:42)

Posted by ふぁんき~! at 18:25│Comments(16)キャンプ
この記事へのコメント
賑やかで楽しそうですね☆
Posted by あうと at 2011年05月29日 18:30
あうとさん初めましてm(__)m
コメントありがとうございます。

キャンプ場の半分を貸し切りにして頂いて開催してますので、みなさんにご迷惑をかけることなく楽しませて頂いております(笑)

ワンちゃんが沢山集まって楽しいですよ(*^_^*)
Posted by ふぁんき~! at 2011年05月29日 19:48
師匠より弟子の方がレポ作りはマシだな賞味期限内だし(笑)

最初yazawaの汚れたタオル見たとき、洗濯して乾かないので干しているのかと、思ったよ ちゃんと洗濯バサミで止めてはいたね それで見かねてポンタをプレゼントさせていただきました

次回はふぁんきー伝説を期待しています 焼きそば材料ありがとう 次回は何やろうかなぁー 今度は家族総ぐるみで参加してください

PS ママとmomoちゃん早く元気になってください!。
Posted by りなパパ at 2011年05月30日 08:37
ふぁんき~!超巨匠さま、先日はたいへんお世話になりましたm(_ _)m

今回はうちの「弟」が失礼したみたいで・・・(笑)

レポを拝見して事情がだんだん判明してきました!(爆)

次回は、ふぁんき~!さんの順番ですので思いっきり壊れてくださいませ!

momoちゃん元気になるよう祈っております!
Posted by *ken at 2011年05月30日 09:45
SPDCキャンプお疲れ様でしたね!

キャンプするたびにアクシデントはつきものですよね。

それがまたいいとこで、今回はママさんとmomoちゃんが参加できなくて

残念だったけど、次回はみんなで楽しみましょう。

早く元気になってくださいね。

YSCの肉、おいしかったね。また食べた~い!!

早く来月にならないかなぁ~~! 待ってますよ~
Posted by りこママ at 2011年05月30日 18:21
会長お疲れ様でしたm(__)m

師匠のはブログじゃなくてツイッターみたいなもんですんで一緒にしないで下さいよ(笑)

しかし使い込んだタオルを持って行った甲斐がありましたよ(*^^)v
あれだけ言ってもくれなかったポンタを「ポン」ってくれるんっすからね(笑)

次回はふぁんき~!劇場を開演しないといけないようなのでリハーサルしとかないとヤバそうっすね(爆)

かみさんは明日胃カメラですが、momoはだいぶ動けるようになりました(^O^)/
Posted by ふぁんき~! at 2011年05月30日 18:41
*kenウルトラ巨匠様こんにちは(*^^)v

伝説の主は「弟」さんだったんですかぁ~(笑)
ウルトラ巨匠様に瓜二つだったんで見分けがつきませんでしたよ(^^ゞ

みなさんのレポを見て何が判明してきたんです?(爆)

オフ会でぶっ壊れるのはローテーションみたいなんで、次回に備えて芸を仕込んでおきますよ(^^♪
その時はコンビでヨロシク!

おかげさまでmomoはだいぶ元気が戻ってきました(*^_^*)
やっぱりシブトいのは母親に似たんだと思います(爆)
Posted by ふぁんき~! at 2011年05月30日 18:48
裏会長ち~っすm(__)m

今回もおいしい物を沢山ゴチになっちゃいましてありがとうございました(^^♪

今回は「玉ねぎ」を忘れない事に気を取られ過ぎてチップを忘れてしまいました(笑)
結局キャベツも玉ねぎも出すのを忘れてテイクアウトしちゃいましたけど(爆)

momoは何とか持ち直してくれたんで良かったっす(*^_^*)

ママは明日の胃カメラで何が出てくるのか分かりませんが、次回は車いすに乗せてでも連れて行きますんでヨロシクお願いしますよ(*^^)v
Posted by ふぁんき~! at 2011年05月30日 18:56
お疲れ様です。

まだまだ賞味期限はセーフですね^m^
今回は、奥様&momoちゃんがいなくてちょっと寂しかったです。
奥様体調はいかがでしょうか?心配です><

1人でも3人分笑わせてくださるので
ふぁんきーさんと会うのが楽しみなんですよ(爆)

次回もYAZAWAタオル忘れずに掲げてくださいね♪
またよろしくお願いします。
Posted by Zaki*(Cazu&Uca) at 2011年05月30日 19:02
ふぁんきーさん、乙でした。YAZAWAタオルには笑いましたよ。
対抗して、次回も闘konタオル、もっていっちゃおうかな~(笑)
ロースト豚ちゃん、美味しかったですよ、すいません、私ちゃんと写真とってあるけど、レポにはUPしませんでした。
燻製チップ、持ってたんですけど・・・言ってくれればぁ。wでもロースト美味かったんで良しですね!^^
次回もまたよろしゅう♪
Posted by kon at 2011年05月31日 00:15
zaki*さんお疲れ様でしたd(⌒ー⌒)!
至ってマジメで無口なオイラが三人分笑かすなんてあるわけないじゃないっすかぁ!!

次回はフルメンバーで参加できると思いますので、お手柔らかにお願いいたします(笑)
Posted by ふぁんき~! at 2011年05月31日 08:03
Konさんこんちは♪
先日はお世話になりましたm(__)m

次回もyazawaタオルと闘konタオルの競演楽しみにしてますよ(笑)

*kenさんも参戦してくるでしょうから気合いを入れて臨みましょう(爆)

オイラのロースト豚チャンの画像をUPしたら、マスコミが黙ってないでしょうからUPしなくて正解ですd(⌒ー⌒)!

次回もヨロシクお願いいたしますm(__)m
Posted by ふぁんき~! at 2011年05月31日 08:13
いつの間にかに、アップしたんですね〜ももちゃんも、元気になってる様で良かったです楽しかった模様が分かりますともさんの、カメラ講習を良く聞いて実戦で役立てて下さいよ
Posted by 和尚 at 2011年06月01日 16:52
師匠お疲れっす(*^^)v
momoも落ち着いて来たんで何とかUPできました(^^♪

ともコーチに教わったんすけど、一度じゃ覚えられないっす(笑)
でもコーチも同じNikonなんで助かります(*^^)v

次回は星空撮影大会でも開きましょう!

それまでオイラが起きてられればっすけど(笑)
Posted by ふぁんき~! at 2011年06月01日 20:50
お疲れまでした~
お隣の別荘の方のお声は「α波」が混じっているようです(爆)
昔ワタシはこの轟音を「本物のケモノがいる!」と
思って寝れませんでした
次回もヨロシクです~
Posted by みのむし at 2011年06月02日 00:45
みのママこんちは♪
先日はお世話になりましたm(__)m

しかし隣の轟音はそんなたいそうな周波が出てたなんて…(笑)
だから夜中にもんじゃ作ってしまったんすね(爆)
あれなら本物の獣がいるって思われてもしょうがないっすよね^^;

次回もヨロシクお願いいたしますm(__)m
Posted by ふぁんき~! at 2011年06月02日 07:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第15回 SPDCワンキャン ながおね
    コメント(16)