ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2012年02月07日

SP幕初張りキャンプにお呼ばれしました

SP幕初張りキャンプにお呼ばれしました

お友達のSP幕デビューキャンプのお誘いを頂きまして、森のまきばまで行ってまいりました(*^^)v

去年のオーキャンでお隣になった事でお知り合いになりました(良かったのか悪かったのか…(笑))メルミロお父ちゃんファミリーが、緑の幕体を投げ捨て(爆)スノーピークの幕を新調したのは今年の初売りの事だったようですウワーン

初張りキャンプを開催するという事でお誘いを受けました(*^^)v
当然メルミロさんの親分のあーろんさん立会いの下で…キラキラ


お誘いを頂いたのが1/28の土曜日開催予定。

その日は運悪く会社の新年会…

新年会を断る訳にもいかず、新年会が終わったその足で完全ソロで行く事になりましたガーン



当日は14:00から2時間の新年会。

おいしいご馳走を前にノンアルコールで我慢し(泣)16:00の解散と共に森まきまでダッシュっす!




途中メルミロさんちのつぐみちゃんからのラブラブメールも頂きつつ、急行した森まき到着は17:30くらいだったかな?



みなさんにお出迎え頂き、車中泊予定を変更し、シェルのコット寝の準備を始めます汗


みなさんにお手伝い頂いてソッコーで設営完了!


となれば宴会のスタートっす(^^♪





親分の乾杯の合図でようやくアルコール解禁ハート
SP幕初張りキャンプにお呼ばれしました




親分がオイラの為に仕入れてくれた「カシラ」のちびパン焼き!シャスデリっした(*^^)v
SP幕初張りキャンプにお呼ばれしました

ほとんどしょうたが食べてましたけど(笑)



最近は「あうとどあらいふ」じゃ無くなっちゃったんすね…ガーン
SP幕初張りキャンプにお呼ばれしました




みなさんデビューキャンのご馳走に舌づつみを打っちゃってます!

まずはあーろんさん作「たら汁」
SP幕初張りキャンプにお呼ばれしました






おいおい!オイラのシェラにはそんなの入ってなかったぞ!しょうたぁ~~~~!!!(笑)
SP幕初張りキャンプにお呼ばれしました





メルミロさんちは広島(風)お好み焼き(って言わないと怒る方がいるもんで。ねっ!師匠(笑))
んでこれが…
SP幕初張りキャンプにお呼ばれしました




こうなって
SP幕初張りキャンプにお呼ばれしました




こんなん出来ましたけどぉ~ハート
SP幕初張りキャンプにお呼ばれしました






ってなるはずの途中の画像を紹介いたしますと
SP幕初張りキャンプにお呼ばれしました

こんな固いのを折っちゃう方がいらっしゃいました(@_@;)
若さだね!メルミロさん!(笑)


ここいら辺りでオイラからのサプライズでこんなもんを…
SP幕初張りキャンプにお呼ばれしました

SP幕初張りキャンプにお呼ばれしました

プレートに文字を入れて頂く時に「デビューおめでとう」で!って店員さんに伝えたら「はぁ?」って言われましたけどね(^^ゞ


やっぱりSP初張りの時はシャンパンをかけないとですよね!な~んてあーろん親分がメルミロさんを脅かすもんだから、真面目なメルミロさんは幕を洗い流す水まで用意していたらしいっす(笑)

その冗談のシャンパンを冗談を言った方が豪快に開けてみんなで頂く事に!
SP幕初張りキャンプにお呼ばれしました

ちなみに「金シャン」でしたドキッ

若いホステスさんがお酌して廻ってくれました(笑)
SP幕初張りキャンプにお呼ばれしました





シャンパンをサックリ開けちゃったら次はこれっしょ!
SP幕初張りキャンプにお呼ばれしました





気がついたら目の前で親子の契りの杯を交わしていましたビックリ
SP幕初張りキャンプにお呼ばれしました

「ふぁんき~!さんが立会い人じゃけぇ~の~!」って言ったかどうだか…(笑)



そんな事をしてたかと思えば、親子の契りを交わして満足してしまったのか、当事者達はいつの間にか黄泉の世界へ旅立たれて行きました…青い星


主役も墜ちた事だし寝ましょうかね(笑)







翌日





オイラが一番のお寝坊さんで9:00起床(^^ゞ

その頃にはしっかり朝食の準備も出来あがっておりまして…スンマセン(@_@;)
SP幕初張りキャンプにお呼ばれしました

これ全部「ウコッケイ」の卵っす…末端価格一個400円するとかしないとか…贅沢!


ゆっくりモーニングでのんびりしたら撤収のお時間っすガーン

その前にデビュー記念撮影なんかしちゃったりして…
今回デビューの幕は左半分です(笑)
リビングシェル+トンネル+アメニティードームLの超モスラ(笑)
SP幕初張りキャンプにお呼ばれしました

SP幕初張りキャンプにお呼ばれしました



オイラのオンボロシェルも仲間に入れて頂きまして…^_^;
SP幕初張りキャンプにお呼ばれしました




コットで寝たのは良かったんすけど、マットを持ってくるのを忘れ凍えて寝たので体調を崩しまして…情けない…


簡単セットを撤収し、みなさんにお見送りして頂きまた今度でした!




オイラもあーろんさんも何年か前の自分達を見ている様で、何だか不思議な気分のデビューキャンでしたとさハート

                                                      おしまいニコニコ



同じカテゴリー(スノーピーク)の記事画像
忘年会キャンレポの前に・・・速報です(*^^)v
雪峰祭 *2010*
同じカテゴリー(スノーピーク)の記事
 忘年会キャンレポの前に・・・速報です(*^^)v (2010-12-09 17:53)
 雪峰祭 *2010* (2010-11-02 14:17)

この記事へのコメント
私も、何年か前には張るのが面白くてやってました

今は、なるべく張らないことを考えるようになりました(笑)

SPW朝霧に、行ったらどうなるのでしょうね その時はサインペン忘れずに!

社長にサインしてもらいましょう。
Posted by りなパパ at 2012年02月07日 19:40
会長こんばんは!!

会長が一生懸命に設営する姿を見たのは吹上のwayが最初で最後です(笑)

メルミロさんには朝霧に来て欲しいっすねぇ(*´∇`*)

いつの間にかオムニなんて変わった道具も手に入れたみたいですしf(^^;

サインペン持参で召集令状出しておきます(爆)
Posted by ふぁんき~! at 2012年02月07日 22:07
今や私も、あの方の様にペグは8本が限度です…(笑)
どれが広島風?まぁ〜それ以上の事は(爆)
Posted by 和尚 at 2012年02月08日 06:27
師匠おはよーございます。
って言うか、最近幕を張ってないから張り方も忘れてるでしょ?(笑)
久しぶりに張るかと思えばワンタッチの簡易トイレだし…(爆)

本場広島のお好み焼きはいつ食べさせて頂けるんでしょうか?(*´∇`*)
Posted by ふぁんき~! at 2012年02月08日 08:31
どーもです。最近、絶不調の某親分です。
設営に疲れ、呑めば直ぐ酔い眠くなり、撤収でダメ押しの疲労感。
へんなストレスが溜まってイライラして・・・   最悪ですなぁ。

ところで某お父ちゃんはオムニとやらをGETしたようですが
このさい和尚さんに弟子入りさせてもらったほうがいいのでは?
ついでに広島焼きもご教授頂いて 兄弟子もいいかたじゃないですかぁ(爆)
Posted by あ-ろん at 2012年02月08日 09:08
あーろんさん毎度!

その節は大変お世話になりましたm(__)m

しかし今回は墜ちるのが早かったっすねぇ(笑)
やっぱり日本酒はチビチビ呑まないとね^_^;

メルミロさんもボチボチうちの師匠を紹介してくれって言うんじゃないっすか?
買い物の逝きっぷりも師匠に近いものがある様な気がしますし…(笑)
密かにオムニを狙ってたんで買いづらくなっちゃいました(爆)
Posted by ふぁんき~!ふぁんき~! at 2012年02月09日 08:20
ふぁんき~!先輩、メルミロさんちすごいデビューキャンプですね!

親分のカシラちびパン焼きウマソー!

超グルメキャンプでお祝いできて最高ですね!
Posted by *ken at 2012年02月09日 10:33
忙しい中デビューキャンに駆けつけて来てもらって本当にありがとうございました。マジ嬉しかったっす!

クリスマスキャンプにケーキ作成を失敗し今後キャンプ場でケーキは食べれないと思っていたんですがびっくりです(笑)

オムニ会でも作りましょうか?(爆)
Posted by メルミロお父ちゃん at 2012年02月09日 11:58
ふぁんきーさん 師匠としてプレゼントはケーキだけですか?

何か、SP製品でもくれなくては立場が無いでしょう 折角入信させておきなが

ら、それは無いでしょう 朝霧では弟子にメイン会場でSPWを堪能させて

やってくださいよ 私は何時も通りJサイトで飲んだくれていますよ

椅子のサンプル見ましたか 来週から製作に取り掛かるそうですよ

楽しみですね 社長の特別な取り計らいだそうですよ 開発部の人は大変

だろうなぁーと思いますよ 病院の結果は大丈夫ですね 体は弱い

金は無い頭も悪いどこも取り得が無いどうするの?(笑)。
Posted by りなパパ at 2012年02月09日 12:18
*ken大先輩毎度っす(*^^)v
すんごいデビューっすよね(^^♪
オイラの時とは大違いっすよ!

かしらのちびパン焼きにケーキっすよ!
シャンパン抜いて大吟醸…贅沢っすねぇ^_^;

次回は*ken大先輩の手料理でもてなしてあげて下さいね(笑)
Posted by ふぁんき~! at 2012年02月09日 20:03
メルミロさんこんばんは!
いやいやこちらこそゴチになりっぱですんませんっしたm(__)m

鬼門のケーキもちゃんと食べられて良かったっす(笑)

オムニ会は師匠に声をかければ喜ぶんじゃないっすか?
近いうちにオムニキャンプやりましょう!
Posted by ふぁんき~! at 2012年02月09日 20:05
会長こんばんは!

プレゼントはこのオイラのスマイル以上の物が存在するのでしょうか?^_^;

朝霧は年度末なんで忙しくて来られないみたいっすね(泣)

サンプル見ましたよ!かっちょい~っすね(#^.^#)
早く現物を拝みたいもんです!

と~るさんに感謝っすね!

朝霧ん時はランステのツギハギの所にでもサインもらおうかなあ(笑)
Posted by ふぁんき~! at 2012年02月09日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SP幕初張りキャンプにお呼ばれしました
    コメント(12)