ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2013年06月16日

奇跡の師弟キャンプ!

奇跡の師弟キャンプ! 前回の予告からはや数日・・・

ようやく自宅のPCの前に座れました((+_+))

賞味期限ギリギリのレポですが良かったら覗いてやってって下さいませ(^_-)-☆


予告にも書きましたが、この計画を立てたのがけっこう前で、師匠からのお誘いだったにもかかわらず「荒天不参加」表明なんぞしてしまっていました(笑)

風邪を引いただけで肺炎⇒入院って医者にさんざん脅かされてるもんで、かみさんがビビってしまってまして(笑)



しかし!普段の行いの良い我が家は(決して師匠ではないと思います(爆))出発当日からドPカン!


仕事の疲れからか当日は寝坊してしまい、自宅を出たのが8:00過ぎ。


渋滞情報で見てみれば首都高は真っ赤っか(*_*)




しょうがないので全線下道移動で有野実苑を目指しました!



ところが皆さん考える事は同じようで、下道も結構な渋滞で・・・





結局現地到着が11:00過ぎと、我が家にしてみたらかなり遅いINになってしまいました(@_@;)






受付をしサイトを教えて頂き早速設営を開始っす!


今回の幕のチョイスは「アメニティードーム+レクタL」の夏仕様っす(^_-)-☆
奇跡の師弟キャンプ!

ランステも考えたんですが有野実さんの2組サイトではランステは厳しいと思い、天気も良かったんで今年お初のレクタの出番に相成りました。



ササっと設営して、師匠はまだ来そうも無いので早速始めちゃいましょう(*^^)v
奇跡の師弟キャンプ!

奇跡の師弟キャンプ!

奇跡の師弟キャンプ!





道中迷子になってたみたいっすけど(笑)何とか到着したみたいで

「おうっ!受付まで迎えに来いヤ!」

ってお電話が・・・(^^ゞ

久方ぶりの師匠ご夫妻との再開でした(*^_^*)
奇跡の師弟キャンプ!

奇跡の師弟キャンプ!






サイトに来たら手際良く設営して早くはじめましょう!

師匠の幕は「50周年限定リビングシェルPro(S/N 69(笑))+インナールーム」の高級簡単仕様(笑)
奇跡の師弟キャンプ!

設営を少し手伝いましたが、やっぱりPro幕は重い・・・(笑)でも良い!



んでお約束の儀式から
奇跡の師弟キャンプ!




魔王(まお)と魔女(まめ)も良い子にしてます(^_-)-☆
奇跡の師弟キャンプ!





まずは姐さん差し入れの漬物で一杯!
奇跡の師弟キャンプ!





ユニセラに炭も起きてるんで我が家は「本物」の和牛牛タンから焼いて行きます(笑)

ベランダBBQのお肉とは天と地の差があるやつっす(爆)
奇跡の師弟キャンプ!





こうして
奇跡の師弟キャンプ!

こうなると
奇跡の師弟キャンプ!

こうなります(笑)
奇跡の師弟キャンプ!





しかし、周りのみなさんから我々の事を「ドシャブリーズ」と言われ続けて数年・・・

こんな状況でこの方とキャンプするのは初めてでしたね・・・ホント奇跡っす(笑)
奇跡の師弟キャンプ!





「炭があるうちワンコのご飯も焼いとけ!」って師匠が出して来たのがこれ!
奇跡の師弟キャンプ!

あの~・・・我が家の人間様でさえ年に一度食べられるかどうかのスペアリブをワンコに?

盗み食いしてやる!(爆)



我が師匠は気分が良くなると何かをかぶります(笑)
奇跡の師弟キャンプ!




気分が良くなったのか、何かの準備に取り掛かりました!
奇跡の師弟キャンプ!




んでお出しして頂いたものがこちら!
奇跡の師弟キャンプ!

奇跡の師弟キャンプ!

あの~ここって全然海から遠いんすけど?(笑)



気分が良くなると、お友達のみねさんに電話しろって!毎回の事で(笑)
奇跡の師弟キャンプ!

前回のストキャンの時は電話した事さえ覚えてませんでしたが、今回はちゃんと覚えてましたね(笑)

その後spdcの副会長と何やら電話で密談をしていたようですが、下々なオイラには会話の内容は良く分からず…(爆)



電話が終わると

「魚には白ワインじゃ!」

って、何だか高そうなワインを出して来て振る舞ってくれちゃいました!
奇跡の師弟キャンプ!

奇跡の師弟キャンプ!

奇跡の師弟キャンプ!

奇跡の師弟キャンプ!

通はコルクの香りからワインの良し悪しを判断するそうです・・・判断できる方のお話しですけど(笑)



師匠から「バカ」・・・いやいや、「バカラ」のグラスをお借りして乾杯っす!
奇跡の師弟キャンプ!




師匠は雪峰祭限定のワイングラスで・・・
奇跡の師弟キャンプ!

バカラより高いグラスなんて我が家は買えません(^^ゞ


悔しいので噛みついてやりました(笑)
奇跡の師弟キャンプ!




少々暗くなって来たのでペト様をお出ししてみたら・・・
奇跡の師弟キャンプ!

チ~ン・・・



何とかランタンにも灯が灯ったので我が家もメインディッシュをご用意いたしましょう!


今回はいつも食べてる「A5」ランクが欠品だったので(笑)「A4」ランクで妥協っす(笑)
奇跡の師弟キャンプ!

「A4」ランクの和牛サーロインをこうして・・・
奇跡の師弟キャンプ!

こうなったのを頂きますと
奇跡の師弟キャンプ!

やっぱりこうなります(爆)
奇跡の師弟キャンプ!





おいしいワインにおいしいお肉・・・

お腹一杯になった師匠は一時休戦。
奇跡の師弟キャンプ!

ってcomomoも一緒っすか!(笑)


昨日も遅くまで仕事してたんすからしょうがないっすよね・・・って姐さんと会話をしてた時!









ストキャン以来の小尚さん登場!(笑)
奇跡の師弟キャンプ!

奇跡の師弟キャンプ!

奇跡の師弟キャンプ!

ご無沙汰しちょります(笑)



白の後は赤じゃけぇ!って
奇跡の師弟キャンプ!

奇跡の師弟キャンプ!

今度はラッパ飲みっすか?(笑)



ここで魔女ちゃんのお誕生日プレゼントにオイラの入院時のお返しを一緒にお渡ししちゃいました(^^ゞ
奇跡の師弟キャンプ!




ケーキは近所の有名なパン屋さんのチーズケーキ!
奇跡の師弟キャンプ!

師匠からはサクランボを頂きました!
奇跡の師弟キャンプ!




こうして楽しい夜は更けて行きお開きになりました・・・



おやすみななさいZzzz・・・














翌朝










オイラが起きた時にはみなさんモーニングコーヒーなんぞ飲んでました(^^ゞ
奇跡の師弟キャンプ!

それにしても奇跡的な好天です(笑)



我が家は夏でもホットコーヒーなんでパーコで入れてると魔王が・・・
奇跡の師弟キャンプ!

けっして南伸介ではありません(笑)



んでご飯を炊き
奇跡の師弟キャンプ!

師匠に頂いた鎌倉ハムとソーセージを焼いて
奇跡の師弟キャンプ!

放牧卵TKG!(笑)
奇跡の師弟キャンプ!





ご飯の後は腹ごなしにドッグランへ!
奇跡の師弟キャンプ!

奇跡の師弟キャンプ!

奇跡の師弟キャンプ!

奇跡の師弟キャンプ!

奇跡の師弟キャンプ!

奇跡の師弟キャンプ!

奇跡の師弟キャンプ!

最後は仲良くおやつをもらって大満足でした(^^♪
奇跡の師弟キャンプ!





サイトに戻ると師匠は撤収に入りました。

撤収にもこだわりがある師匠は独りで黙々と撤収します。



しかしこだわりがあるのは撤収だけじゃ無いようで・・・


おい!ここで写真じゃろ!って(笑)
奇跡の師弟キャンプ!

奇跡の師弟キャンプ!

はいはい・・・(笑)



姐さんがダブルベリーヨーグルトってヤツを買って来てくれて頂いちゃいました(*^_^*)
奇跡の師弟キャンプ!

めちゃうまでしたよ(^_-)-☆



そんなおしゃれな飲み物がこれ程似合わない方もなかなか・・・(笑)
奇跡の師弟キャンプ!





そんな時有野実苑の会長さん(前社長)がスーパーカー(笑)でお見えになり大根を置いてってくれました!
奇跡の師弟キャンプ!

奇跡の師弟キャンプ!

いつもスイマセン(^_-)-☆



師匠の撤収も終わりチビ達の身支度を流しの横で・・・(^^♪
奇跡の師弟キャンプ!

奇跡の師弟キャンプ!





しばしの談笑の後、帰りの渋滞もあるので一足お先にチェックアウトされました。
奇跡の師弟キャンプ!





そのご我が家はしばしのんびりし・・・
奇跡の師弟キャンプ!

奇跡の師弟キャンプ!

奇跡の師弟キャンプ!

14:00過ぎに撤収を完了し現実の世界に引き返して行きました・・・







今回ご一緒して頂きました和尚さんご夫妻、大変お世話になりました(^_-)-☆


次回は山小屋での修行になるかと思いますが、我が家だけでは不安なので先輩も連れて行きますんでヨロシクお願いしますね!(^^)!








さてさて・・・


しばらく野遊びには行けそうもありませんが、7月の第20回記念spdcオフ会には行きたいよなぁ~・・・(*^_^*)




と言う訳で、期限ギリギリのレポートでした(笑)    





                                             おわり!



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年越しだよ全員集合!
久々のファミキャンはやっぱりここで!
やっぱりお盆は東北っしょ!
方言講座 IN 青野原
2013~2014年越しキャン@有野実苑
今年もヨロシクお願い致します(^O^)/
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年越しだよ全員集合! (2016-01-06 15:27)
 久々のファミキャンはやっぱりここで! (2015-06-14 20:58)
 やっぱりお盆は東北っしょ! (2014-08-25 18:25)
 方言講座 IN 青野原 (2014-05-11 20:09)
 2013~2014年越しキャン@有野実苑 (2014-01-07 18:38)
 今年もヨロシクお願い致します(^O^)/ (2014-01-06 13:42)

Posted by ふぁんき~! at 15:44│Comments(16)キャンプ
この記事へのコメント
ドシャブリーズは今回で解散でしょう(^ω^)

2日間晴れることはもう無いでしょうね! その頃俺は法事の真っ只中

しかし!普段は肉も相当安価な物食べて和牛だと言ってるだね

あれは、ワンコ用ジャーキーになる肉らしいよ まぁ所詮味音痴だから

来月のSPDCには来れるのか?サプライズは有るし相当盛り上がる様だよ

無理しなくていいが心残りなるよ。
Posted by りなパパ at 2013年06月16日 16:14
会長お疲れっす!
師匠とご一緒でこんな天気は二度とないでしょうね(笑)
最高顧問がいらっしゃらなかったかっすかね?

来月は工場が稼働になっちゃうとオイラの出荷当番の日なんで休めないと思いますが、最悪翌日にDAYでも顔は出したいと思っております(^_-)-☆
Posted by ふぁんき~! at 2013年06月16日 17:26
こんばんは。
スペシャルアイテムは別として、この食材軍はなに?
我が家は食費を削って、幕を買っています(爆)
読み応えのある記事で楽しかったです。
面白いからもう一回読も。
Posted by hito&cocco at 2013年06月16日 19:21
色々とお世話になりました!途中何ヵ所か、分からない場面が有りますが?久々にテントを設営し、久々に地べたで寝させて頂き、3日間は筋肉痛でしたよ(笑)次回は是非、あの方と小屋にも来店お待ちしてます。しかし、今回残念だったのは、天候に恵まれ無かったら事で、雨の中の設営、宴会、撤収がどれだけ楽しいかを、皆に伝えかったのに…(爆)
Posted by ダミアン和尚 at 2013年06月16日 20:07
hito&coccoさんち~っす!
いやいやhitoさんちのスペシャルアイテムに比べたら今回の食材費なんて足元にも及びませんよ(^^ゞ
それより食費を削ってスペシャルアイテムが買えるなんて、どんな食生活をしているのか気になります(笑)

hitoさんのレポに追いつけるようにこれからも頑張りますんでご指導ヨロシクっす(*^_^*)

っつーか、早くご一緒したいっすね!
Posted by ふぁんき~! at 2013年06月16日 20:27
師匠お世話になりました!

今回もどこか記憶が抜け落ちてる所があるんすか?(笑)
ちょうど小尚さんと入れ替わった辺りじゃないっすか?(爆)

たまには地べたで寝るのも悪くないっしょ!
シェルを悩みながら設営してる所は笑わせて頂きましたけどね(^_-)-☆

しかし今回の天候は残念ながら晴天で、悪天候の野遊びを楽しむドシャブリーズとしては寂しいもんがありました・・・(笑)

次回は食材だけ持って修行に行きますんでヨロシクお願いしますね!
Posted by ふぁんき~! at 2013年06月16日 20:32
相変わらず、面白いレポですねー!

楽しい電話ありがとうございました~

師匠に恵まれスギちゃんですねー!
久々に小尚さん来たんだ~これにうちの弟が来たら…(笑)

明日は芝刈りで早出なのに寝れなくなりそうですよー(笑)

来月は暑そうですが楽しみにしとります!

よろしこっす!(^o^)v
Posted by *ken at 2013年06月17日 00:08
ホントに奇跡の・・・・・だね!
全く降らないなんて^^;

身体の事を考えれば、良かったんだよ!!

和尚・・・いつ別荘に招待してくれるの?
楽しみにしてるよwww
Posted by minechan at 2013年06月17日 10:42
*ken副会長ちーっす!
会長と副会長がいらっしゃらなかったんで残念ながら晴れてしまいました(笑)
師匠との密談は何だったんすかね?(^^;;
下々には良く分からないお話しだったんすかね?(笑)

来月はガンバって調整してみますんで、ご一緒の際はよろしくお願いいたします(≧∇≦)
Posted by ふぁんき~! at 2013年06月17日 13:26
みねさんうぃーっす!
奇跡的な天気で最高っした(^O^)
体調の事を言い出したらキリがないんですが、本当に良かったっす!

お盆辺りに修行に行きたいとは思ってるんすけど、小屋の主の予定しだいっすよね(^_-)
Posted by ふぁんき~! at 2013年06月17日 13:30
画像35〜40辺りの記憶が…(笑)
Posted by ダミアン和尚 at 2013年06月17日 23:00
35~40・・・・・あれま~www
Posted by minechan at 2013年06月18日 02:30
師匠!
だってその辺りは「小尚」さんがいらしてましたからね(笑)
Posted by ふぁんき~! at 2013年06月20日 20:09
みねさん!
35~40の所で良かったっすね!
その前に電話してましたから(笑)
Posted by ふぁんき~! at 2013年06月20日 20:11
お疲れ様でした(^o^)

コメントの賞味期限が切れる前に書き込み出来たかな(^^;)

魔女の誕生日プレゼントありがとうございました(^o^)

とても楽しい一日でした(^o^)
和尚の弟の小尚も久々にやって来たみたいで(^^;)
そろそろ、体の為に禁酒をさせようかと・・・

また今度は山小屋においで下さいね!
雨が降っても・槍が降っても大丈夫ですから(^o^)

泰ちゃん共々体調に気を付けて、また楽しいキャンプ?しましょう(^o^)
Posted by 魔族のママ at 2013年06月22日 12:45
姐さんお世話になりました!
レポもギリでしたが、コメもギリで・・・(笑)

プレゼントなんて大袈裟なもんじゃないっすよ(~_~;)

でもホント楽しかったっすね!
小尚さんにも久しぶりにお会い出来ましたし(笑)

次回はかみさん共々、山小屋修行に参加させて頂きますんでよろしくお願いいたします!
Posted by ふぁんき~! at 2013年06月24日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奇跡の師弟キャンプ!
    コメント(16)